

☆久々のゴルフ☆

こんにちは^^

先週土曜日の7/25(土)にゴルフにいってきました

場所は樟葉パブリック・ゴルフ・コースです。

皆さんご存知のとおり土曜日は酷暑でした。。。
河川敷なので日陰もなくえんえんと日に照らされていました。。。。
たまに吹く風が冷たくて心地良かったです

スコアは
OUT:60 (22)
IN :64 (18)
合計:124 (40)
でした。。

結構距離があり最後は体力/集中力ともに無かったです。。。
久しぶりに仲間と一緒に回れたので楽しく出来たのは良かったです

ゴルフもうまくなりたいのでちょこちょこ書いていきます

お店のコンセプト

今日は悩みに悩んで決めたお店のコンセプトを発表したいと思います
あくまで理想なので実際の店はこれにどれだけ近づけれるかと頭に悩むんだろうなと思います。。。

■お店の雰囲気
お店にきた人全員が長年連れ添った仲間みたいに会話出来るような雰囲気作りを目指します
お祝い事、悩み相談などがあれば全力で常連さんを呼び出します(笑)

■ターゲット客層
もって何かに取り組んでいる方/を叶えた方/を見つけたい方/他人のを応援したい方
この年になって夢の大事さが分かったのでこれをいろんな方に伝えていければいいなと思っています。
その為にはまず自分が叶えないといけないですが、、、、

■広さ
初めは1テーブル/カウンターのこじんまりとしたお店が良いかなと思っています。
なんせ未経験の為、ノウハウを学んで2店舗目で規模を大きくしようかと思っています。

■外観
お金無いのでぼろくても良い。。。
雰囲気でまた来たいと思って頂けるように頑張ります
儲かったらどんどん綺麗にしていくので初期の常連さんと綺麗になるのを楽しめたらなと(笑)

ざっくりですがコンセプトとしてはこんな感じ
このブログを見て下さってる方の客観的な意見を教えて頂ければなと思っています。

これをもとに資金見積もり、立地決め、メニュー作り、仕入れ業者決め、集客方法検討などやるべき事はたくさんです。。。。
何事にも計画が大事だと思っているのでここを踏ん張って頑張りたいと思っていますので応援宜しくお願いします

何からして良いのか。。。。

お久しぶりです。。。

2015年2016年1月に店をオープンする。」という目標を掲げていますが、やはり順調には進まないものです。。。。

経験者に聞こうとセミナーなどに参加して、仲良くなった人から勧誘を受けるとか。。。。
やるべき事を洗い出した結果ですが、一般的に開業に向けてやるべき事は以下のようです。(ネットですぐ出てきます。。)

①お店のコンセプト ⇒ 決定しました (また発表します)
②事業/資金計画 ⇒ 迷走中。。やっぱりお金は必要ですね。。。
③物件探し ⇒ どこも高い。。。。
④店舗デザイン/設備工事 ⇒ 妥協して良いか迷い中。。。
⑤メニュー/仕入れ業者 ⇒ 飛び込みじゃあ無理そうやな。。。
⑥従業員採用 ⇒ 同じ飲食経営の夢をもった子を採用したいと思っています。
⑦開業 ⇒ 1月にオープン予定

飲食経営する方って軍資金どのくらいなんですかね?
どのサイト見ても僕の軍資金を軽くうわまっていて心が折れそうです。。。。
今は開業に向けての資金計画を詳細化しているところです。

このブログ見てくれる方を増やそうとしています
ぜひコメントも宜しくお願いします

目標の詳細化

おはようございます

今日は直近の目標である2015年2016年1月に店をオープンする。」に向けて何をしないといけないかを洗い出そうとしています

洗い出した結果はまたアップしますー

僕の夢

今日は僕のについて語りたいと思います。

僕の夢は。。。。



梅田にスポーツ居酒屋を開く事です。
スポーツバーではなくスポーツ居酒屋です。洒落た店でなくスポーツ好きなおっさんが集まれる店にしたいなと思っています。
また、スポーツだけでなく夢を持った人達が集まる場にしたいとも思っています。

この夢を叶える通過点として今は3個の目標を立てています。
 ①2015年2016年1月に店をオープンする。
 ②2019年までに2店舗目をオープンする。
 ③稼げる仕組みを作る。

この目標に向けての日々実施している事をこのブログで書けていければなと思います。
また、同じような目標を持っている方と情報共有していければなと思っていますので宜しくお願いします。




プロフィール

たかし

Author:たかし
【年齢】31才の中年男子
【趣味】ゴルフ
スポーツ観戦
【一言】脱サラして起業を考えています。同じように夢をもった仲間とこのブログを通じて出会えれば光栄です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
